初ハーフマラソン。

正式に職場やFacebookでも進学について発表したら、さらに慌ただしくなってきました。書きたい内容の記事はまだいくつか構想しているので、早くアップし終えなきゃ!

・・・と、思いつつ、閑話休題。

正式に発表する前日に実は人生初のハーフマラソンを完走いたしました!!ばばん。
IMG_1300
このTシャツを着て、その他大勢のランナーと多摩川をかけてきましたー!PARACUPという世界の子どもたちへのチャリティマラソンです。知人が運営しています。
お気づきかもしれませんが、ゼッケンをお腹と背中につけるのですが、前は自身のニックネーム(沿道から声援とハイタッチが送られます)、そして背中側には後ろのランナーへエールを送るメッセージという粋なアイディア。咄嗟に思い浮かんだのがこれだったので・・・あはは〜。

ちなみにJust DOOOO it!というのは、UCSDへの交換留学時代、チリから同じく留学していた友人(今でも大親友)と、現地でお互いに励まし合うために言い続けたフレーズです。勉強でもダイエットでもなんでも(笑)当時はこの言葉にかなり励まされていたので、同じエールをこれから新しい挑戦に挑もうとされている方々へ贈りたい!という想いで、このブログにつけました♪(ブログ秘話的な(笑))

さて、ランニングはというと、2:29:31!根性の2時間半切り。
ただ、天候が最悪だったので(15km地点で雷雨、さらにはひょうまで!)、天気が良ければもう少し良いタイム出たかも?なんにせよ、それは次回にとっておきます。

人生初ハーフマラソンを日本で、しかも地元神奈川で、走れて幸せでした!胸いっぱいでゴールいたしました。
次は世界のどこで私は走っているのでしょうか・・・^^

追伸:私、ハーフマラソンって本気で20kmだと思って走っていました。16km地点で、沿道から「ラスト5km!頑張れ!」と、言われた時には、軽くパニックに(笑)。ハーフは本当にフル42.195kmの半分、21.0975kmを走るのですね・・・!ひー。でもまた挑みます!

※名前やニックネームの箇所は写真に映らないようにしていますが、本名出しちゃおうかなぁと悩んでいます。そしたらTwitterとも連動できるし、色々書きやすいのかな、とも。どうでしょうか。誰かアドバイスくださいませ。

コメントを残す

