クラスメート。

なんとか携帯を取り戻しました。。。(*_*;(前回参照
ただ、昔のiPhoneに番号を戻しただけなので、動作も通信速度もとにかく遅い!1年そこらの技術の進歩ってすごいのだなと痛感。新しいものに慣れると、それがいかにすごいことなのかすっかりわからなくなってしまうのですね。。。人間の「慣れ」ってこわい。

 

さて、以前話したFacebookのグループページが先日いよいよ始動しました!
そして、ついに私が所属する学生数や学生のバックグランドがわかってきましたー♪

そこで、簡単にご紹介。

まず、今年はなんと25〜6名の進学者のようです!例年より多い!嬉しい!!
昨年は17名と少ない学生数だったので、今年は少し多めに合格者を出したようです。

以下が現在把握した限りの進学者たちのバックグランド。

米国国内(SF, LA, NY, Boston, DC, Chicago, etc)・・・10名くらい?
中南米(メキシコ、ブラジル)・・・2名
欧州(アルメニア、アゼルバイジャン)・・・2名
中東(アフガニスタン)・・・1名
中央アジア(パキスタン)・・・1名
東アジア(中国、香港、韓国、日本)・・・4名

あとは、まだ自己紹介していないけど、たぶんインド、上海出身の人もいる様子。米国出身の人たちも多様です。

うーん、楽しみ!!

アフリカ出身の人はいないのかなー??

それにしても、留学生は必ず各国1名なのかな?!選考も意識しているかしら・・・

そして、FBグループのおかげで、Admit Dayでけっこう話したけれども、連絡先を交換していなかった何名かもスタンフォードに決めたことが判明!嬉しい〜。「スタンフォード行きたいけど、奨学金付きで合格した他の大学院に行くと思う・・・」と、当初は言っていたので、なおさら嬉しい!FB上で再会できました。お互いにsee you in Sep!って感じです。

進学後にもう少し全員の詳細がわかったら、また簡単にまとめたいと思います〜♪

コメントを残す

